

ミニチュア 1/12 haru*hana sweets 制作中 桜クッキー 桜メレンゲ

ミニチュア 1/12 haru*hana sweets 制作中。
先日のクッキーに焼き色をつけた桜クッキーと 桜メレンゲ。
葉桜を眺めていたら 抹茶色のクッキーも作りたくなり追加。
両方 袋詰めします。
そして春色マカロンを制作していたのですが
中にクリームを入れた段階で ぶ厚いことに気づき←遅っ
ちょっとつぶして薄くしてみたりもしましたが ぬん!と元に戻り
クリームが悲しくはみ出るばかりなり。むーん。
「ええーぃ!往生際が悪いわ!」とゴミ箱行きにし 
最初から全て作り直しています。
次は春色マカロンでお会いしたいと思いますよ。
脳内の”子ぱりぱり”から
「桜も散ってしまったし 早く作らないと春が終わっちゃうよ」という声が
聞こえてきますが クリスマス作品を年明けに作るあたりから
私の中の季節時計のネジはユルユルですよ。
130406001.jpg130406002.jpg130406003.jpg
そしてどうでもいいようなことなのですが急に思い出したことがあります。
先日制作したスノーグローブ(スノードーム)”シロクマの白熊”ですが 
クマとかき氷の部分は 蓄光粘土を使っているので←忘れてたんかい!
光を当てた後 暗闇で光りますよ。←だから何
130327007.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


