スポンサーサイト


ミニチュア スノーグローブ(スノードーム)のお話

haru*hana sweetsを制作中 細かい作業が続いたので
気分転換にショーケースの試作をしたりして・・・
そんな中 急にある方法を思いつきスノーグローブの実験をしていました。
先日落札頂きましたスノーグローブ「シロクマの白熊」作品は
数日かけて脱気した液体を使用し封印後も数日気泡がないことを確認し撮影したもので
気泡がない状態で発送致しましたが
お手元に届いた際に直径1mm程の気泡が見受けられたとご報告頂きました。
やはり気温の変化や振動、気圧など影響があるようです。
一度は心が折れ スノーグローブ制作を続けるか迷いましたが
脳内の 子ぱりぱり達も脳内会議が楽しいようで・・・。
引き続き液体の実験をしています^^
そして封印する栓を これまでとは異なった素材と形状でまた試してみることに。
では 再び スイーツ制作に戻ります。

130411001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


