

ミニチュア 1/12 haru*hana sweets 制作中 釜爺になりたい

ミニチュア 1/12 haru*hana sweets 制作中。
ショーケースを制作中です。
ミニチュア制作をしている時 よく思うことがあります。
釜爺になりたい。
今この状態を維持したまま
ココを押さえたい、ココを支えたい、ココにアレを貼りたい・・・
釜爺のように手がいっぱいあったら助かります。
まぁ作業を 脳がうまく処理できない予感むんむんですが。
そんな時に釜爺の役割をしてくれるのが練り消し状の仮止め剤です。
(↑通販のCM風ですが)
両面テープを使用する時もありますが微妙な角度で支えたり
小さくて指で上手く持てないけどピンセットだと潰れたり
飛んだりしてしまうようなものなどに。
着色時などには特に 仮止めじい達が活躍してくれます。
私は大きいものを真っ直ぐカットするのがとても苦手です。
でも機械的なものを使用していないので手作業で切っています。
刃が斜めに傾くクセもあり 押さえている定規もどんどんずれます。
ずれるから力んでいるうちに 刃も傾いて・・・ぁぁぁ・・
そんな時、仮止めじい達は
定規がずれないように押さえるサポートをしてくれます^^

130419010.jpg

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


