

ミニチュア 刺身船盛のボトルシップ風 制作中

ミニチュア 刺身船盛のボトルシップ風 制作中。
ミニチュアエクレアを作っていたはずなんですが・・・。
スノーグローブを制作する際に口径0.4cm程から作業する為に
ボトルシップの道具を参考にさせて頂きピンセットなどを削って改良したりして。
その時に ボトルシップの世界の素晴らしさに感動しました。
が、帆船模型などちんぷんかんぷんですし そのまま気持ちもおさまっていました。
エクレアの乾燥待ちの間に また気持ちが湧き出て
ボトルシップの画像をうっとり眺めておりました。
ふとある方法を思いつき 試してみたくなり・・・
でも私が作ったことがあるお船は屋形船と刺身船盛の器位だし・・・
というわけで ミニチュアボトルの中に 船盛台を入れた状態にしてみようかと。
スケールは・・・??
とりあえず船盛台は10円玉に乗るサイズで。
それが入る大きさのボトルを作って。
挫折臭ぷんぷんですが 脳内の子ぱりぱり達がわくわくしています。

130502001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


