• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 sweets エクレア ヤフオク出品中+のお話 帆船模型 美術館

スポンサーサイト


ミニチュア 1/12 sweets エクレア ヤフオク出品中+のお話 帆船模型 美術館

ミニチュア 1/12 sweets エクレアを制作しました。
エクレア数種類とアニマルスイーツ シロクマ、ラッコのエクレアです。
ラッコは一つだけ”手つなぎラッコ”です。
夜寝るときに流されないように海草を体に巻きつけて寝る習性があるそうで
水族館では海流がないので手をつないで寝ると聞きました。かわいいですね^^
本当はペンギンも作ったのですが あまりにもひどかったのでボツに。
以前 閉館後の夜の暗い水族館を体験させて頂きましたが
昼間とはまた違ってワクワクしました。
作品の詳細をホームページに掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから
13050900201.jpg13050900602.jpg13050700203.jpg
+のお話
帆船模型のプラモデルの説明書と部品を眺めて気が遠くなっていますよ。
説明書を読むのが とにかく苦手なんです。
脳内の子ぱりぱり達は 説明書を読むと 眠り薬の効果が出ますよ。
これをミニチュアにしたいなら 組み立ててしまう前に
いろいろ考えなくてはならないのです。
もっともこんなに精密に再現できないので いろいろデフォルメしつつです。
どの位小さくするか・・・あまり小さすぎると何がなんだかよくわかりませんし。
むーーーーーーーーーーーーん。

先日 美術館に行きました^^
暗幕で覆われた場所があり 靴を脱いで中に進むと
プロジェクターの映像が天井スクリーンに。それを寝転がって観るというコーナーが。
暗がりでふかふかのウレタンマットの段差に全く気づかず←鳥目か!
思いっきり顔からダイブして笑われてしまいました。←吉本新喜劇か!
幸いにも ふかふかのウレタンマットが優しくキャッチしてくれましたけど。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


