スポンサーサイト


ミニチュア 帆船模型 エスメラルダ 制作中 救命ボート試作

ミニチュア 帆船模型 エスメラルダ 制作中。
私が一目惚れした帆船は”エスメラルダ”でした。
たくさん帆船画像を眺めていて美しさに惹かれました。
お船に無知な私ですが 本人はエスメラルダのつもりで作っております。
実物の画像と模型の画像と手元にある簡単に仮組み立てした模型を元に。
小さい部品に針で模様を入れたりしても 肉眼ではよくわからず。
130511010.jpg
船内の様子。まだ途中です。
130511011.jpg
目玉クリップに挟まっているものも部品ですが
以前 桜作品で無数に作った”おしべさん”の方法で作りましたよ。
ミニチュアお花作りでは細かく単調な作業が続きますが
お蔭で根気が養われた気がします。
何事も修業の積み重ねですね^^
130511012.jpg
↓そして大事な救命ボートの試作品です。←全く助けてもらえなさそう
130511013.jpg
↓このラインを入れる為に失敗を繰り返しようやく出来た1本。
130511001.jpg
↓さらにラインを追加してから 船窓を描きましたよ。
本物と同じ間隔で同じ数入れたかったのですが小さすぎて無理でした。
1360511014.jpg
いろいろ調べているうちに初めて知った”船首像”。
すごい!船によって様々なのですね!
エスメラルダはコンドルです。
もう少し出来上がったら取り掛かろうと思いますが楽しみです。
まあこの小ささでは何がなんだかわからないでしょうけど。
船のコビト達が落ちないように周りの柵を作りたいんですけど。
細かすぎて・・・む~~ん。
何か方法がないか脳内の子ぱりぱり達に相談してみますよ。
それより・・・がんばって作ったイカリが見当たらないのですが。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


