

ミニチュア 帆船模型 エスメラルダ 制作中 部品いろいろ

ミニチュア 帆船模型 エスメラルダ 制作中 部品いろいろ。
通風筒などいろいろな部品を追加しています。
同じエスメラルダでも手元の模型と 他の模型では配置や色なども違っていて
本物の画像を照らし合わせたりしながら。
”コイツは何だ?”と調べるのが大変なのですが 初めて知ることばかりなので
脳内の子ぱりぱり達が”ほほぅ”と喜んでいます。
ボートダビットを6組作るのにもかなり失敗してしまいました。
一番右のもじゃもじゃしたもやしのようなものはボツになったものの一部。
プラ棒を熱して細くしてからさらに曲げるのですが 細すぎて一瞬で燃えてしまったり。
本物のエスメラルダの画像を見ながら船尾に船名を入れたのですが
文字の高さのスペースが0.5mm程しかないので 
小さすぎて何だかよくわからなくなってしまいました。
130512032.jpg130512031.jpg130512033.jpg
マスト4本を作り終え船に仮立てして喜んでいる場合ではありませんよ。
小さすぎるのでロープを張る方法も考えなくてはなりません。
ロープの太さを考えてロープも作らなくては。
そして前の記事でお話した”コビトが落ちない為の柵”とシュラウド、そして帆を
試行錯誤中です。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


