

ミニチュア 万華鏡 四季 春花 夏海 秋風 冬空

ミニチュア 万華鏡 四季 春花 夏海 秋風 冬空を制作しました。
思うようにできず 放置していました。
全て一から作り直そう!と 失敗作たちにサヨナラしスッキリした所で制作。
本当は ピント合わせのレンズを入れようと思ったのですが むーーーん。
そこで 覗くお手伝いをするためのミニチュアルーペを制作中です。
もう少しで完成します。

”春花”3ミラー6ポイント ”夏海”3ミラー8ポイント ”秋風”3ミラー7ポイント
筒の距離で焦点を合わせたレンズでしたら
模様が無限に広がるタイプの構造なのですが
短すぎてピントが合わず それが出来なかったので視界が狭く・・・。むーーんです。
”冬空”は雪の結晶をイメージして2ミラー6ポイントにしましたが角度合わせが
難しいのと ミラーを失敗し むーーーんです。
またいつか制作することがあったら これをふまえて臨みましょう。
ミニチュア万華鏡も修業ですね。
いろいろな模様が楽しくて画像がいっぱいですがお付き合いください^^
”春花”
130605006.jpg130605008.jpg130605010.jpg
130605009.jpg130605003.jpg130605002.jpg
”夏海”
1306050020.jpg130605023.jpg130605022.jpg
130605021.jpg
”秋風”
130605034.jpg130605032.jpg130605030.jpg
130605033.jpg130605031.jpg
”冬空”
130605011.jpg130605012.jpg130605013.jpg
130605014.jpg130605016.jpg130605015.jpg
130605001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


