

ミニチュア 準備→その後・・・1/6 バラのケーキ キャンドル

ミニチュア 前記事で準備していたもののその後です。
あの物体はデコレーションのバラ絞りの練習台でした。正解された方~・・・しーん
バラ絞りは本物のデコレーションでもやったことがないので
まずは 絞り方の説明や動画を見て・・・ありがたいですね(;_:)
作りたいバラのサイズに合わせて土台の大きさを三種類用意。←前記事の木の物体たち
そこにひたすら練習です。
口金を何度もやり直し バタークリームの質感もやり直し。
絞っても絞ってもやり直し。
やり直しのやり直し→粘土足りなくなる→再び質感と色が合わない→やり直し。
130607005.jpg
時が経ち・・・
出来上がったのがこちらです↓胸焼け感たっぷりのバタークリームもりもり盛♪
まだ課題はありますが またいつか・・・。
粘土でバラを作るのとは違い本物と同じように絞るとぷっくり感が出て嬉しいです^^
130607017.jpg130607014.jpg1360607013.jpg
淡い色合いのキャンドルも作りました。
これからパッケージを作って中に入れますよ。
130607011.jpg130607012.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


