

ミニチュア 1/6 ケーキ デコレーション練習 口金

ミニチュア 1/6 ケーキ デコレーション練習。
口金の形を地味に改良してみたのです。
きれいで優しいフォルムのホイップにしたくて。
こんな風に変えたんです。↓へぼい
130609002.jpg
昨日に続きクリームの色と質感をみながら固過ぎず でもエッジは残るように・・・
そして絞りたい形があったのでひたすら絞りましたよ。
牛乳パックをザクザク切ってもりもり絞りましたよ。
絞ったヤツをまた回収して絞って・・・←エコ
でも・・・がんばったけれど 指力と集中力が切れてしまいましたよ(;_:)
130609001.jpg
拘りどころだった口金の形でしたが↓過去に作った1/6のケーキとパンケーキを見たら
口金ギザギザでもあまり変わりないことに気づきましたよ(;_:)
という訳で また明日(というか今日ですが)ギザで再度修業しますよ(;_:)
手を沢山使い過ぎた日はアイシングしています。←スポーツか
13020801301.jpg0120928006001.jpg
デコレーションする時は 本物と同じような
ミニチュア絞り袋を作って口金を入れて絞っています。
いろいろ試したのですが力加減がしやすいのでこの方法に落ち着きましたよ^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


