

ミニチュア 1/12 何が入るでしょう? +いきなり団子のお話

ミニチュア 1/12 この容器には 何が入るでしょうか?
答えは次回の更新で・・・。
130612003.jpg130612004.jpg
+いきなり団子のお話
いきなり団子ってご存知ですか?←説明はナシなのか
知ったのは昨年なのですが ずっと気になる存在で 作ってみたかったんですよね。
で、ようやく作りました。(粘土じゃなく本物です)
きつめの塩水であく抜きした輪切りのサツマイモを 
こしあんで包んでから 生地でさらに包み 中のお芋が柔らかくなるまで蒸します。
もっちもちで こしあんの甘さも控えめにすると優しい甘さで すごい美味しいです。
冷凍しておけるのでラップで包んでおいて食べたい時にチンですよ^^
130612001.jpg130612002.jpg
少し前にもちもちサクサクドーナツのお話をしましたが
レシピのお問い合わせがありました。
ごめんなさい、いつも適当なんです。適当でも大丈夫みたいですよ。←すみません
ヨーグルトは砂糖が入っていないプレーンです、というか
自家製のカスピ海ヨーグルトを豆乳で作っているので それを使用しました。
カスピ海ヨーグルトはとろっとしているので よけいもちもちするのかもです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


