• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 フレンチトーストプレートセット 制作中 +ドールさんと一緒、のお話



ミニチュア 1/12 フレンチトーストプレートセット 制作中 +ドールさんと一緒、のお話

ミニチュア 1/12 フレンチトーストプレートセット 制作中。
木のカトラリー作り。
削ってみないと木目の具合もわからないので難しいです。
ナイフは一回でクリアしましたがフォークは4回失敗しました。
木のフォークの場合 1/6の方が作りやすいです。(金属の時は逆でした)
1/12サイズではフォークの先端がとても細いので折れないように・・・。
130702001.jpg130702002.jpg13072003.jpg
130702004.jpg130702005.jpg
↓こちらは以前制作したカトラリー達です。
木のフォークとナイフの作り方はこちら
0120928015.jpg
カトラリーいろいろはこちら
120923006.jpg120925010.jpg
木のスプーン 制作過程 他 カトラリーはこちら
110126003.jpgDSCN2991.jpgDSCN3001.jpg
ターナーとレードルの作り方はこちら
121014013.jpg121019001.jpg
ミニチュアフォーク制作過程はこちら
110124010.jpg
+ドールさんと一緒、のお話
ミニチュア・・・何を作るか考え 制作する過程にワクワクするのが大好きで・・・
自分で制作したミニチュアやハウスを飾ったりもしないのですが
大変ありがたいことに作品をお迎え頂いた方から 素敵に飾って下さった画像やお写真 
またはサイトでご紹介して頂くこともあります。
先日制作したバースデーケーキも・・・。
こんな可愛い女の子に見つめられたら クリームも溶けそうです。
”こんな可愛い女の子”をご覧になる方はpeanutsさんのサイトへどうぞ
1/6サイズを制作し始めたのは昨年からなのですが
ドールさんと同じ空間にいると
ストーリー作りをお手伝いさせて頂いているようでなんだか嬉しいです。
ありがとうございました。
スノーグローブも1/6サイズもまだまだ慣れないことが多く
1/12サイズ制作よりもさらに失敗があり凹むことも多いです。
それでもやってみたくなる魅力がそこにあるんですよね。←山か!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


