スポンサーサイト


ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ

ミニチュア 明日(あ・・もう今日ですね)は小学校でのミニチュアクラブの日なので
準備をしています。
前回の仕上げと残った時間でかき氷を作ろうと思います。
器をヒートプレスで作りました。
小さくて滑りやすいこととカットするのに力が要るので
安全を考慮し大まかにカットするまでをやっておきます。
仕上げのやすりがけは子どもたちにやってもらいます。
130710001.jpg
毎年 年度初めに 子どもたちに作りたいものをリストアップしてもらい
その中から難易度と時間などを考慮しつつ作れそうなものを制作しています。
このリスト 夢いっぱいのものから面白いものなど 読むのが楽しいんですよ。
130710002.jpg
選ぶ時 ”みんなが知っているものであるか”ということも重要です。
私との年代のギャップもあるので難しいです。
屋台のミニチュアを見て「ヤタイ?何それ?」などと突っ込まれますし。
私も給食メニューを聞いて「ほー」「へー」「はー」ってなります。
以前 中国から転入してきた子がいて日本語もわからず・・・ということがありました。
日本の食べ物も知らないものが多く ???ハテナがイッパイ出ていて・・・
それでもお友達のを見よう見まねで作っていましたが
餃子や肉まんなどの回の時はとても楽しそうでした。
何を作っているのかわからないのでは つまらないし不安ですよね。
もうすぐ夏休みになりますね。
クラブは図工室で作業しているので 休み明けに自由研究の作品を見ることができます。
ミニチュアを見つけると嬉しいですね。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


