

ミニチュア 万華鏡 制作中 作り直し 4種

ミニチュア 万華鏡 制作中。
前記事の万華鏡はイメージと違ったのでボツにして全て作り直ししました。
黒背景を生かせるように、模様が繊細になるように、
色の配合など様々な方法を変えました。
(サイズは長さが約4cm。全てレンズ内蔵 黒背景 カレイドスコープは全て側面採光)
照明などを通すと美しく映ります。
覗き穴が小さい為上手く撮影出来ませんが レンズを内蔵しているので
目を近づけて覗くともう少し視界が広がります。
*内蔵が内臓になっていたので誤字をコッソリ直しました(T_T)

「花*花」
テーパード 4ミラーで花模様が二つ並んだように映ります。
繊細で柔らかなイメージと様々な表情を。
130714050.jpg130714051.jpg130714052.jpg
130714053.jpg130714055.jpg130714056.jpg
「花火」
3ミラー。
光を反射するオブジェクトを加え力強く鮮やかな花火を。
130715001.jpg130715002.jpg130715003.jpg
130715004.jpg130715005.jpg130715006.jpg
「夏花」
2ミラー10ポイント。
海色の花が中心に一つだけ映ります。
時には朝顔、ヒトデ、海・・・
130715007.jpg130715008.jpg130715009.jpg
130715011.jpg130715012.jpg1307150010.jpg
「雨音」
テーパード 3ミラー テレイドスコープ(ビー玉万華鏡)先端に球体レンズ
こちらはオブジェクト無しで 覗くものによって模様が変化します。
画像は 照明を覗いて撮影しています。キラキラしますね^^
雨、紫陽花などをイメージ。
前回よりも より繊細に作り直しました。
降り注ぐ雨を表現する為に細工しています。
130714057.jpg130714059.jpg130714060.jpg
130714061.jpg130714062.jpg130714058.jpg

再び周りの仕上げにかかります。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


