

ミニチュア 万華鏡 制作中 4種+夏休みの自由研究のお話

ミニチュア 万華鏡 制作中 4種。
「花*花」「海花」
1307160044.jpg1307160041.jpg1307160046.jpg
「花火」「雨音」
1307160045.jpg1307160042.jpg1307160043.jpg
最後の「雨音」は雫をイメージして制作しました。
こちらは内部の雨の細工の為に側面全体から採光しなくてはならず
クリアな素材にしました。
これを作っていたら 子供の頃大好きで何度も何度も読んだ絵本
「しずくのぼうけん」を思い出しました。

これからスタンドを作ります。

+夏休みの自由研究のお話
ずっと前から 夏休みの自由研究にできるようなミニチュアはないか
考えていました。
材料もできるだけ揃いやすいもので あまり難しくなくて・・・。
ドーナツ、ケーキ、お祭り・・・
以前 小学校のミニチュアクラブで 
夏休みの数日だけ希望者が登校して制作したこともありました。

考えている間にもう夏休みになってしまいます(;_:)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


