• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 おうちで焼肉 制作中 スープカップ 木のスプーン 箸 金魚の箸置き

スポンサーサイト


ミニチュア 1/12 おうちで焼肉 制作中 スープカップ 木のスプーン 箸 金魚の箸置き

ミニチュア 1/12 おうちで焼肉 制作中。
スープカップと木のスプーン。
ホットプレートが可愛くないので せめて食器類は少し丸めのぽってりしたフォルムで
雰囲気を和らげようと思っています。
この中には わかめスープが入ります。
130720053.jpg130720054.jpg130720055.jpg
箸と箸置き。
箸を作った時に 箸置きを何にしようかいつも楽しみにしています^^
今回は涼しげな金魚の箸置きです。
130720050.jpg130720052.jpg
お茶碗は大まかに成形した粘土がしっかり乾燥したら削って仕上げていきます。
お茶碗の粘土がなかなか乾かないので その間にご飯粒をつぶつぶします。
今回は雑穀米です。
あ・・・ここまでご覧になられた方は 食器も一つずつだし 
まさか「おひとりさま焼肉??」と思っていますか?
同じものを作るのが大変なので 最初 それも考えたのですけど
ホットプレートは大きめのサイズで制作してしまったし
一人ではサミシイので お茶碗やお箸などはもう一人分も作っていますよ^^
以前は食器を作るのがとにかく苦手でツライ作業でした。
でもいつの頃からか 食器一つ一つも主役と思えるように
大切に制作していこうと思うようになりました。
食べ物の粘土作業が大好きなので それに比べると 
今でも食器制作は大変ではありますが 楽しめるようになってきました^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


