

ミニチュア  1/12 Tea & Cupcakes *Rose ヤフオク!出品中

ミニチュア  1/12 Tea & Cupcakes *Rose。
作品の詳細をホームページに掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフオク!へ出品中です。
ヤフオク!はこちらから
13090103201.jpg13082900202.jpg13082900103.jpg
ブルーミックスがなぜが固まらなくて・・・(;_:)
(青と白を1:1の分量で混ぜて固めるものなのですが
これまで丸めて目分量で使用していました)
暑いから?
あまり使っていなかったから劣化?
糠床のように青と白をそれぞれ容器の底から全体をよーく混ぜてみたりして・・・
それでも固まらなくて・・・
ずーーーっと使用していなかった精密デジタルスケールを思い出し
なんとなく量ってみることに。
私の目分量での1:1を。
そしたら!全然違うではないですか!
使用しているのは微量なので割合にすると結構変わります。
ちゃんと1:1にしてから混ぜたら アラ!あっという間に固まりましたよ。
ちなみに0.1g:0.1gで使用したくて何度も丸めているうちに
少しは同じような重さの感覚になりました。
寿司職人さんはシャリの粒の数まで揃えられる感覚をお持ちとのこと。
スバラシイですね。
過去にもブログに登場したことのある精密デジタルスケール↓
20120302234402faa1.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


