• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 万華鏡 制作中 「木洩れ日」 +追記 差し込む光 全体ステンドグラス



ミニチュア 万華鏡 制作中 「木洩れ日」 +追記 差し込む光 全体ステンドグラス

ミニチュア 万華鏡 制作中。
今回の万華鏡は「木洩れ日」です。
木々の葉の隙間から陽が差している感じをイメージしています。

↓こちらは細工を施す前の段階。
模様に隙間とムラがあります。
中の素材と量などを何度も覗きながら調整していたのですが
覗いた瞬間に目に向かって素材がザラザラーっと(;_:)←夜中にうわぁああぁ て。
中のフタをし忘れて覗いたのでした(;_:)
中身が目やら服やら床やらに散らばり サヨウナラ(;_:)
130909001.jpg130909002.jpg
ミラーも角度や形を調整していて たまたま失敗したものの中からヒントを得て
全て1から作り直しました。
↓そしてこちらが細工を施したもの。
3ミラーで側面採光。背景もクリアで全体に光が入るようにしています。
周囲もクリアでステンドグラス風な細工をし
内部からも見えるようにしています。
130909003.jpg130909004.jpg130909005.jpg
↓差込む光のように細工した様子です。
調整中なので まだ上部のフタをしていない状態です。
130909006.jpg130909008.jpg130909010.jpg
大きさはこのぐらい。
130909009.jpg
↓こちらはレンズをはめ込み 覗く部分のフタをした状態のものです。
目を近づけて肉眼で見ると内部全体に模様が広がります。
筒の角度を変えるとステンドグラスも映ります。
130909011.jpg130909012.jpg130909013.jpg
あとは周りの仕上げとディスプレイするスタンドを作ります^^

+追記
差し込む光の様子が 少しわかりやすい画像が撮れました^^
130909018.jpg130909019.jpg
そしてこちらがステンドグラスのように加工した全体です。
実は・・・
模様の中に こっそり黄色と水色のインコが一羽ずつ紛れていますよ^^
130909021.jpg130909023.jpg130909024.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


