

ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブで万華鏡を作ろう

ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブで万華鏡を作ろうの巻です。
先日もブログでお話しましたが 小学校でのクラブでもミニチュア万華鏡を作ろうと思い
準備をしています。
材料やミラーのカットなど失敗が多く ちょっと手が痛くなったので・・・
見本用に大きな(12cm程)のものを作っています。
あ・・トイレットペーパーの芯ではありませんよ↓
太い筒がなかったので アルミホイルを全部別に巻き取って(笑)
それを半分に切っています。
1つは完成形にして もう一つは制作過程を説明しながら組み立てられるようにします。
そしてもう一つ。偏光板を使用して光の万華鏡を作ります^^
こちらは 中にビーズなどを入れたりするものではなく
キラキラする光を覗くタイプのものです。
週明けまでに準備を頑張ります^^

130913001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


