スポンサーサイト


ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブで万華鏡を作ろう 2

ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブで万華鏡を作ろう 2。
準備がここまで進みました。(材料の一部です)
ミラーのカットを失敗しまくっていたのですが
沢山やっているうちにコツがつかめてきました。
やっぱり修業は大事なのですね。
ミラーを組むのは子どもたちにやってもらう予定でしたが
ずれたり隙間があると映りに影響があるので私の方で準備することに。
ミラーを組むのも 傷や歪みがないように
指紋などがつかぬよう保護シートをギリギリまでつけておいて・・・。
固定する時の力の入れ具合なども難しかったのですが
少しずつ失敗も減ってきました。
準備はまだまだ続きます。
小学校のミニチュアクラブでは 粘土で食べ物を作ることが多く
今回 ミニチュア万華鏡を作るにあたり
(光の万華鏡ではキリやピンなども使用する為)
学校側へ確認をしました。
以前は理科などで万華鏡を作ることもあったようですが
今はないそうで楽しみにしていますとご回答を頂きました。
私も今から楽しみです^^

130914001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


