

ミニチュア 1/12 クリスマス カップケーキ 制作中 +インコのお話

ミニチュア 1/12 クリスマス カップケーキ 制作中。
カップケーキスタンドを制作しました。
130920001.jpg130920002.jpg
+インコのお話
セキセイインコが二羽います。
最初にきいたんがうちに来て その後 こおりちゃんがやってきました。
二羽は本当に仲良しでお互いいつも毛づくろいし合って。
甘えん坊のこおりちゃんは私の服の中でくつろぐのも大好きで。
きいたんはとても優しいので エサも場所もなんでも譲ってあげます。
きいたんが大好きなエサの種類があったのですが こおりちゃんがきてからは
先にその種類だけ 1つ残らず全部食べられてしまいます。
そのこおりちゃんが亡くなって・・・
きいたんは ほとんど鳴かなくなって どこかを見つめてぼーっとする日が続き・・・
その様子があまりにもかわいそうで 悩んだ末に 新しくめだかちゃんを迎えることに。
120908003.jpg120428001.jpg120121015.jpg
沢山いたかわいいヒナの中で 一羽だけ目を閉じ
体温調節ができなくて口をパクパクして・・・。
120902002.jpg120908002.jpg120906001.jpg
きいたんは何故か こおりちゃんにあれだけやっていた毛づくろいを
めだかちゃんにはしません。
めだかちゃんを迎えて嬉しそうに追いかけっこしていた時に
「キイタンコオリ キイタンコオリ」と言ったっきり
こおりちゃんの名前を出しません。

今朝 エサを交換している時にうっかり床にこぼしてしまいました。
何気なく見たら こおりちゃんがいつも独り占めしていたエサがいっぱい残っている・・・。
涙が溢れてきました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


