• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 クリスマス カップケーキ 制作中 アイシングクッキー+鳩のお話



ミニチュア 1/12 クリスマス カップケーキ 制作中 アイシングクッキー+鳩のお話

ミニチュア 1/12 クリスマス カップケーキ 制作中。
アイシングクッキーを作りました。
また今回も ぼっ てなっちゃった(;_:)二回も(;_:)
130926002.jpg
カップケーキ用に作ったのに 高さが足りずボツになったスタンドに
このように飾ってみました^^
130926001.jpg130926003.jpg

+インコ 鳩 のお話
夕方買い物の帰り 前から鳩が歩いてくる。
その場所の辺りで鳩を見たのは初めて。
良く見かける場所での鳩と違い なんだか こう シュっとしている。
でも とぼとぼ歩いてくる。
「どうしたの?」と声をかけたら止まって 困ったような顔で見上げる。←か、かわいい
両足に番号の入ったタグが付いている。
「伝書鳩なの?迷っちゃったの?」 ← 困ったような顔で見上げる。←か、かわいい
見た所わからないけれど 怪我をしているのか飛べないようで・・・
とりあえず足の番号を控えようかと近づくと 
ちょっと後ずさりしてから歩き始めた。
しかも 道を右折した。
暫く見送ると その先を左折していった。
帰る場所がわかっているのかな?
ご主人は心配しているよね(;_:)
家は遠いんだろうか?
おなかすいているよね?
保護して連絡した方がよかったのか?
もやもやもやもや。
家に帰って調べると どうやらレース用の鳩らしい。
飛べなくなってレースにならない鳩や戻らない伝書鳩のことなど・・・
現実は残酷なこともある。(そういう鳩を保護している所もあります)

嬉しそうにおしゃべりをして こっちを見ているうちのインコを見て胸が痛んだ。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


