スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュアクラブ ラーメン ぎょうざ 仕上げ

昨日の小学校でのミニチュアクラブでラーメン、ぎょうざの仕上げをしました。
おうちでぎょうざを包むお手伝いをしている子はとくに
ぎょうざの形がうまくてびっくりしました。
来年度入部してくる三年生の見学も兼ねていましたが
”アタシこういうのやりたかったの。作るの大好きなの”と
嬉しそうに話しかけてきてくれる子もいて
男の子は”何コレ、食えるの?”と覗き込んだり。
以前自分用に作ったケーキのショーケースや
おでん屋台、ラーメン屋台、おかもちなどを展示しましたが
おかもちも屋台もみんな知らない世代です。
一人だけ”ラーメン博物館でみたよ”と話していました。
今年度のクラブは次回が最後。ケーキを食べてのお楽しみ会。
それまでにみんなのラーメンにスープを入れて仕上げをします。
トレーでも作ってセットにして渡そうかと思ったのですが
おかもちを気に入っていてくれたので
紙で作ったおかもち型箱にしました。これからデザインしたロゴを入れて
割り箸とれんげもセットにします。
スープも入れて完成したらまたアップしたいと思います。
30個ほどあるのですが週末に終わるかな・・・。

_DSCN4415.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。