

大掃除とインコのお話

バラの作品が出来上がってからミニチュアをお休みして
少し早い年末の大掃除を始めました。
いつもは寒い時期に網戸を外したりして洗っているのですが・・・。
カーテンを全て外したりフィルターやエアコンや窓を洗ったりで
なんだか筋肉痛です。
今からちょこちょこ出来ることをやって
年末年始は少しゆっくりしたいなあ・・・なんて。
街がクリスマスになるとクリスマス作品が作りたいし
今年もおやじブーツを作りたいし おせちも出来たら作りたいし・・・
って結局ゆっくりミニチュアを作りたいのですけど。
インコさん達は寒くても水浴びをします。
キレイになると保温効果も増します。
(羽の油分がなくなるのでお湯はダメです)
めだかちゃんは 水浴びをするとなぜかネコ耳になるんです。
その画像を撮りたかったのですが正面を向いてくれず片側だけ。
以前 テレビの鳥の声に反応するとお話しましたが
今日は テレビでホワイトボードにマジックで書いている
キュッキュッという音にも間違えてぴよぴよしていました。←かわいー♪
131114001.jpg
カメラだと二羽共怖がるのでスマホで撮影しています。
いつも上手く撮れなくて気付けばフォルダがこんなことになります^^
131114002.png
フライング大掃除に疲れたら小鳥をモチーフにした作品の続きをします。

↓こちらは以前作ったおやじブーツの作品の一部です。
(一番下右端のおでん屋台は 1/144サイズ)
おやじブーツ作品は 何を作るか考える時が ものっすごく楽しいです^^
過去のおやじブーツの詳細はこちらからどうぞ

9101211006 (1)9101211006 (2)9121217003 (2)
9121215040 (2)9121217003 (1)9121215040 (1)

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


