• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 小鳥の作品 制作中 テディベア ここまでの流れ(;0:)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア 1/12 小鳥の作品 制作中 テディベア ここまでの流れ(;0:)

ミニチュア 1/12 小鳥の作品 制作中。
先日のゾウクマをあーだこーだと改造し型紙をおこしてテディベアを作っています。
そもそも普通サイズのぬいぐるみも作ったことがないので
いろいろ調べ・・・。←そこからか!

ふむふむ・・・ジョイントか・・・と
部品とワッシャーをわっしゃーっと作り。←あんなに使わん

最初に作った型紙では小さすぎて布を返すことができず
まずは細い為 難関の腕がどの位なら縫ってから返せるのか
ひたすらいろんな太さで挑戦。

撃沈しまくり どんどん太くなっていき・・・ 
もうこうなったら超マッチョなムキムキクマにしてやろか!と思うようになった頃
少しコツがつかめてきて ようやく何とか返せる腕のサイズから
全体の大きさを決めるという とても無謀なやり方で。

さて本番!と丁寧に布を裁ち ほつれ止めを施し
やはりまずは難関の腕から・・・とちくちくちくちく。

がんばってがんばってがんばってようやく表返し!!
がーーー!
毛が!毛が!逆立っておーーーる!(;0:)

それまで型紙に印付ける際には方向や上下も気にしていたのに
本番では方向ばかり気にして上下のことは忘れてたーーー!(;0:)
そんなわけで再びやり直し。

腕に失敗して気分転換に頭から作ってみました。
型紙から推測すると体長4cm位のベアになる予定です。
ビスコースを使用しています。

131125001.jpg131125003.jpg131125002.jpg
131125004.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。