• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 小鳥の作品 制作中 テディベア グラスアイ 自作 バーナーワーク 



ミニチュア 1/12 小鳥の作品 制作中 テディベア グラスアイ 自作 バーナーワーク 

ミニチュア 1/12 小鳥の作品 制作中。
ミニチュアテディベアを作っていて・・・
先日の記事で欲しいサイズのグラスアイがないお話をしました。
そこでバーナーワークでガラスを溶かし自作することに。
顔の大きさとバランスを見ながら微調整できるので
思い切って挑戦してみてよかったです。
対で大きさを合わせて作るのが難しいのでとにかく沢山作ってから
運命の相方を探す方法で^^
楽しくなってきて夢中になっていたらやっぱりやってしまいました。
持ち手を変えようとして熱した方を じゅーーっと(;0:)
周りに茶の透明色のガラス、真ん中が黒というのもやってみたのですが
上手くいかず「どこ見とんねん!!」という目線になってしまうのでやめました。
ガラスもいろいろやってみたいです。
131129001.jpg131129002.jpg131129003.jpg
作ったグラスアイをつけて テディベアが出来上がりました^^
第一号の白くて小鳥になりたい子が3.6cm
第二号の茶色くて胸毛がぼうぼうの子が4cm。←ちょ 表現・・・
型紙の形をいろいろ変更して作ってみました。
自作のジョイントを入れたのですが白い子はすっかり忘れてマフラーをしてしまい
首が回りません(;0:)
最初 手足にも自作ジョイントを入れたのですが動きが悪くてボツになり
手足は強度のある糸ジョイントです。
初めてだらけなのでまだまだ試行錯誤と修業が必要ですね。
型紙も縫い方も改良したいです。
131129005.jpg131129009.jpg131129010.jpg
白い子は足の裏がもりもりしていて立てません。
茶色の子はバランスを取ると立てます。
131129006.jpg131129007.jpg131129008.jpg
明日小物を添えて撮影しようと思います。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


