• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 おやじ クリスマスブーツ 2013 制作中 何になるでしょう?+フライング大掃除のお話



ミニチュア 1/12 おやじ クリスマスブーツ 2013 制作中 何になるでしょう?+フライング大掃除のお話

ミニチュア 1/12 おやじ クリスマスブーツ 2013 制作中。
今年もおやじブーツを制作しようと思っています。
これは何になるでしょう?
131202001.jpg
2004年頃よりこの時期に制作しているおやじクリスマスブーツ。
過去の作品はこちらからどうぞ

先日ミニチュアグラスアイを作ってから どうしても作りたいものが。
↓画像は以前制作したレジン製のミニチュアおはじき(1/12サイズ)です。
120428002.jpg120428003.jpg120428004.jpg
近々 本物のガラスで挑戦してみたいと思っています^^
1/12サイズよりは大きくなってしまうと思いますが・・・。
スノーグローブ(スノードーム)も万華鏡などもそうですが本物と同じ感じで
それをミニチュアにするというのはとてもワクワクします^^

+フライング大掃除のお話
少し前からちょこちょこ始めている大掃除。
ワックスがけは モノやラグを全てどかさないとならないので
ある程度小分けしてやっています。
IMG_1938.jpg
乾くまでの間 インコ達のケージを別の部屋に避難させているのですが
不安がってちゅーちゅーぴーぴー鳴いています。←かわい過ぎる^^
換気扇、レンジフード、引き出しなども中身を出して外してキレイに。
調理器具やお鍋他ステンレスのものなどは大きなビニール袋にお湯とお酢とを入れ
暫くしてから洗い流すと さっぱりぴかぴかです。
あとは・・・ワックスがけの残りと・・・冷蔵庫などもまだだった(;_:)
気付けばあっという間に12月。今日はクリスマスツリーを出そうと思います。
これまでも何度もやっているのですが・・・
コタツのコードが見当たりませんよ(;0:)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


