• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 おやじ クリスマスブーツ 2013 制作中 ブーツ(黒ゴム長靴)+自作離型剤のお話

スポンサーサイト


ミニチュア 1/12 おやじ クリスマスブーツ 2013 制作中 ブーツ(黒ゴム長靴)+自作離型剤のお話

ミニチュア 1/12 おやじ クリスマスブーツ 2013 制作中。
乾燥させていたブーツ(黒ゴム長靴)の塗装を数回してから
3回程ニスを重ねました。
履き口部分にボアを付けてみようかと思います^^
昨年はベランダで塗装している途中 用事で出かけてしまい
夕方帰ったら風で飛ばされて無くなっていたという失態をしたので
今回は 乾かす途中もカゴで保護していました。←たまに学習能力あり
今年も柿ピーを作ろうと 見本用(と称した食べる用の)柿ピーを買ってきました。
131202017.jpg
+ガラス 自作離型剤のお話
バーナーワークをする際 ガラスがくっつかないように離型剤が必要で
どんなものがいいか調べていたら 自作できることを知りました。
たまたま材料もほぼ揃っていて
しかも仕上がりがキレイらしいので試してみますよ。
混ぜて熟成させるなんて・・・なんだか楽しみです。

そして↓こちらは 毎年代わり映えしませんが飾り付けをしたクリスマスツリーです。
これが出ると インコたちは ヒィィっと怖がり 放鳥時 飛ぶルートを変えますよ^^
131202014.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


