• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア ガラス道 (;0:)+おやじ クリスマスブーツ 制作中 魅惑の赤提灯



ミニチュア ガラス道 (;0:)+おやじ クリスマスブーツ 制作中 魅惑の赤提灯

ミニチュア ガラス道。
先日 テディベアのグラスアイを自作してから
ガラスで何か作ってみたいと思っていました。
ミニチュアおはじきを作りたいのですが その前に
おやじ クリスマスブーツの作品を仕上げたいので そのセットに
吹きガラスで渋めのガラスのぐい呑みなんか作れたらいいのに・・・
なんて軽く考えたわけですよ。ええ。
予熱の準備の予習もしていたのですが 火に近づけるタイミングが早くて
ガラスが割れて弾けてドキドキしたりしながら・・・
初めての吹きガラスですよ~~~♪←ぷくーーっきれいー♪って シャボン玉か!
IMG_7671.jpg
気を取り直してもう一度~~~♪←ぷくーーっ♪屋根までーー♪って オイ!!
IMG_7594.jpg
そんなシャボン玉ごっこを繰り返しながら
少しずつちゃんと膨らませるようになってきて割れないように徐冷したりして・・・
でも底の部分がうまく出来ず そうこうしているうちに
歪んだり 穴が開いたり 割れたり 弾けたり 泣いたり。
むーーーーん!
暫く頑張ってみましたが 本日の修業は終了(;0:)
憧れのガラス道、熱く 危なく 険しい。
また勉強して出直しますよ^^
弾けたガラスを掃除掃除(;0:)

↓こちらは おやじ クリスマスブーツ作品に使う おやじさん 魅惑の赤提灯。
1/12サイズよりも小さいサイズです。
131207001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


