• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 クリスマス作品 制作中 星ツリー +大掃除 テーブル塗装 

スポンサーサイト


ミニチュア 1/12 クリスマス作品 制作中 星ツリー +大掃除 テーブル塗装 

まずは・・・
おやじ クリスマスブーツ作品の中で
うっかり載せるのを忘れていた画像がありました。
ブーツの中に入っているものたちです。(ホームページにも画像追加しました
131217001.jpg
ミニチュア 1/12 クリスマス作品 制作中。
星ツリーを作りました。
クリスマスには間に合わないと思いますが・・・←今年もか!
作りたいものを作っていきたいと思います。
以前ブログに載せた バウムクーヘンで・・・
作品としてはまだ登場していないものがあり それと一緒に作りたかったものを。
131217007.jpg

+大掃除のお話
少し前からフライング大掃除をしていて 今年はなかなか優秀だ~と思って
油断しているうち もうこんな時期になってしまいました(;0:)
肝心のリビングのワックスがけも 冷蔵庫もまだでした(;0:)
以前「おうちで焼肉」の作品の時にお話した
浮造りテーブル(ミニチュアではない)があるのですが
今年こそ その塗装もやりたかったんですよね(;0:) 
今日はいいお天気だし! 思い切って外に出して塗装することに!!
それならついでにリビングのワックスがけも!!!
・・・と ミニチュアの重箱の塗装を
乾かしている時に思い立ち・・・←おせちも今年間に合わないよね
ミニチュアの合間にやることにしましたよ。←比重がおかしいよね
(画像はまだ一度目のステインです)
131217005.jpg
外でステイン塗る→ミニチュア作業→乾くまでの間→床掃除三度拭き
ワックスがけ→乾くまでミニチュア作業→外でステイン塗る
ミニチュア作業→ワックスがけ→ミニチュア作業→三時過ぎて日が陰る
焦る→テーブル仕上げニス→ワックス仕上げ→間に合って休憩←ブログ書き
ということでテーブル外、家具も避難させたままエネルギー切れですが(;0:)
むーーーん。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


