• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア ホワイトクリスマス 制作中 テディベア 3号+ガラス 自作離型剤+ボンドのお話その後



ミニチュア ホワイトクリスマス 制作中 テディベア 3号+ガラス 自作離型剤+ボンドのお話その後

ミニチュア ホワイトクリスマス 制作中。
テディベアを制作中です。
少し前に初めて作ったテディベア1号と2号↓
131129036.jpg131129020.jpg131129009.jpg
それを元に 型紙を新たに作り・・・。
といっても前回同様
へぼへぼな役に立たない試作をして←あれじゃ意味ないよね
今回は頭の形、マズルの長さや形、まあるいお腹の切り替え位置を変え
手が短かったので少し長く、足は 自立できるよう安定感を考慮し・・・
ジョイントのことも もっとどうにかしていきたいですし(;0:)
脳内会議での修正案を元に型紙をあーだこーだしましたが
実際 その布地で縫ってみないことには全くわかりません(;0:)
出来上がりの大きさは んー、どうでしょう。
前回と同じ位を想定していますが んー、どうなんでしょう。

前回のゾウクマ試作をおさらいする方はこちらからどうぞ

グラスアイは 前回自作したものを使用します。
作りたいものたちが落ち着いたら ガラスもまた修業したいので
グラスアイも色々作ってみたいです。
自作の離型剤も私に使ってもらうのがいつになるのか・・・
じっとこちらを見ていますよ(;0:)←変わらず美味しそうな色です^^
いつか使える時がきたら 使用感などをご報告したいと思います。
使用感といえば・・・先日のボンドのフタのお話なのですが
どうしてもっと早くやらなかったのか!と思う程 ストレスフリーです!
使いたい時に片手ですぐに使え、乾いたりもしないです。
ボンドの口が細いのと少し太めなのが必要だったので 
小さな筒状のフタを同様にして 練り消し状の仮止め材でデスクに固定して。

さてと・・・
まずは頭と顔がどんな形になるか気になるので先にちくちく。
頑張って縫って表に返すのがどきどきですよ(;0:)
でも・・・わくわくですよ^^
131223001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


