

ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 制作中 竹筒 梅花麩

ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 制作中。
黒豆を入れるための竹筒、そしてお煮しめに飾る梅花麩を作りました。
竹筒は本物の竹と迷いましたがぴったりの太さがなかったので粘土で。
これから黒豆をつぶつぶ丸めて作ります。

おせち(本物)はすっかりなくなりましたが
煮た黒豆はまだ沢山残っているのでがんばって食べています。
みなさんあまり食べないので 泊まりに来た子にも「年の数だけ食べて」と推奨。
初詣の屋台が楽しくて この通りごとミニチュアにできたら・・・
などと思いながら。
現代は 3Dプリンターであっという間に再現できて
コツコツミニチュア模型を作るなんてこともなくなってしまいそうですね。

140105001.jpg140105002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


