• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 制作中 菊 グリーン +インコのお話



ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 制作中 菊 グリーン +インコのお話

ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 制作中 菊 グリーン。
アナスタシアグリーンを作りたかったのですが
グリーンシャムロックのようでもあり(;_:)むーーん。難しいです。
まあ、グリーンの菊です。
花びらに筋を入れてあるのですがあまり見えなくなってしまいました。
筋入れ後 一本一本カットして カールさせる作業が大変でした。
小ぶりな方が重箱に入ります。
大き目な方は花びらをもう少し足して別のアレンジメントに使います。←たぶん
おせち料理の素材作りの合間に南天の実をつぶつぶしています。
140105020.jpg
+インコのお話
明日はインコたちにも七草です^^
人が好んで食べる野菜はやっぱり美味しいみたいです。
与えてはいけないものもあるのであらかじめ調べてからにしていますが。
(レタス ホウレンソウ キャベツなどは良くないのであげません。
アボガドなど命に関わるものもあります)
以前 育てたバジルをあげたら一口かじって香りの強さに 
むはーーっと口を開けて可愛かったです。
今では大好きな葉の一つです。
唐辛子も好むと聞いたので以前試しましたが怖がって近寄らず。
 後日テレビで 鶏の飼育方法でエサに唐辛子を混ぜると
代謝も良くなり元気になると言っていました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


