

ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 制作中 栗きんとん途中

ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 制作中。
ミニ葉ボタン、葉脈つけてカットして1枚1枚フリルを付けて・・・
数えながら小さい→大きいに並べて 
接着作業を始めた瞬間に・・・くしゃみ!!!
んなァぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!
吹き飛ばしてしまいました(;0:)
しかも作業台横の本や書類、ファイルや紙などの並べてある棚側に!!!
脳内会議で・・・
色々な間に入ってしまったそれらを拾う<作り直す
という結果が出たので掃除機で吸ってしまって作り直すことに(;0:)
で、また同じように並べるまでの作業が終わり力尽きたので
その上にそっとティッシュを掛けてその日は寝ました。
翌日 接着作業を開始しようと思ったら・・・
んなァぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!
ティッシュが!ティッシュがァぁぁぁ濡れてるぅぅッ!!!!!!!!
葉ボタンの葉はキャベツやレタスに似ているので観察する為に
水を張ったお皿にキャベツとレタスの葉を入れていたのです。
そのお皿にティッシュの角が触れていたようでじわじわと滲み込んで・・・
恐る恐るめくったら粘土が全て溶けてへばりついておりました(°°)←白目
むーーーん。。。もう作る気ゼロ。
気分転換におせち料理を進めることに。
栗きんとんはまだ途中で これから乾燥すると収縮し
少し透明感が出て色が濃くなる予定です。
乾燥した後に表面の仕上げをしたら一段重のみのおせち料理は完成です。
さて・・・葉ボタンの続き・・・泣。

140110001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


