

ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 制作中 葉ボタンの葉の緑色

ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 制作中。
年を明けても いつまでもおせちが終わらず(;_:)
葉ボタンの葉の緑色が難しくて 似ている本物のレタスとキャベツを観察しながら
何度も失敗していました。
黒っぽさ、白っぽさ・・・。
良い感じだと思って いざ薄く伸ばすと透け感があり それを調整したり。
行き詰まって他の作業をしていた時 
粘土の保湿の為に入れているタッパーの中で
たまたま全く違う色の粘土と失敗した緑の粘土がくっついてしまって・・・
何気なく混ぜたら ずっと思っていたものに近い色が!!!
こんなこともあるのですね。
これでようやく葉ボタンを完成させられます。
キャベツの葉 実物とミニチュア比較↓
140112003.jpg140112002.jpg140112001.jpg
おかげで緑の菊も作り直す元気が出ましたよ^^
前回せっかく入れた花脈もよく見えなくなってしまったので
制作方法を変えてみます。
今度は グリーンシャムロックを目指して。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


