• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 制作中 水引 鶴 梅(途中)



ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 制作中 水引 鶴 梅(途中)

ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 制作中。
飾りに ミニチュアの水引の鶴を作りたくなり 初めてなので結び方を勉強。
眺めているだけでは全くわからないので とりあえずやってみる。
見本にした実物の水引鶴が頭から足まで10cmだったので1/6サイズに。
家にあった一番細いワイヤーでも太いので 50番の絹糸を着色。
実物の結び方もわからないのにまたしてもミニチュアで本番。
基本のあわじ結びを理解するまでどれだけかかったのか。
脳内がうねうねうねうね。
そんな状態で うまくいくわけもなく とにかく失敗しまくり
糸ももう足りなくなりそうな頃 少しコツがつかめてきました。
なんとか出来上がりましたが二度と作りたくない難易度です。
でも出来上がったミニ水引鶴を眺めていたら 梅も作ってみたくなり。
梅 まだ途中ですが 三色の糸の順番を間違えてはならないので
細い絹糸を操るのはものすごく難しいです(;_:)
うねうねうねうね。
(仕上がりは頭から足まで1.5cmになりました)

140112007.jpg140112009.jpg140112010.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


