• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi ヤフオク!出品中 +小学校でのミニチュアクラブ



ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi ヤフオク!出品中 +小学校でのミニチュアクラブ

ミニチュア 1/6 花 おせち hana*osechi 1と2を制作しました。
1/6 花 おせち hana*osechi 1
14010501101.jpg14011400202.jpg14011402903.jpg
1/6 花 おせち hana*osechi 2
14011404601.jpg14011402402.jpg14011404103.jpg
作品の詳細をホームページに掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフオク!へ出品中です。
ヤフオク!はこちらから

+小学校でのミニチュアクラブのお話
昨日は「おでん」を作りました。
↓同じような白っぽい粘土ですね。
質感の違うものや乾燥すると透明度が違うものなど
おでんの具によりベースを着色。
粘土の種類や配合を変えています。
また作業時間が掛かるものなどは この時期乾燥するので
あらかじめ水分を少し足して作業しやすいようにしたりもします。
まずは全員に作りながら説明をして 
「はい、では いってらっしゃい!」とみなさん席に。
粘土が乾燥したり種類がわからなくならないよう
作業ごとに配ります。(←早く出来た子たちが配ってくれます^^)
途中で うまくいかなかったり進み具合によって
その都度同じ作業をしながら説明して・・・を繰り返すのですが
みんなに配る前は粘土を種類別に分けていたのに
気が付いたら 私の分だけごっちゃになっていて(;_:)
これは玉子なのか大根なのか・・・って(;_:)
1401140061.jpg
今回は お皿と具を色々作り乾燥。
次回仕上げをしますが スケジュールの都合で来月になります。
次年度入部予定(現三年生)のクラブ見学があるのでバタバタです。
無事仕上げられますように。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


