• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 バラの作品 制作中 アイシングクッキー 袋詰め +クラブのお話

スポンサーサイト


ミニチュア 1/12 バラの作品 制作中 アイシングクッキー 袋詰め +クラブのお話

ミニチュア 1/12 バラの作品 制作中。
アイシングクッキーを袋詰めし ラウンドボックスに入れました。
もう一つの箱はディスプレイ用で中身は空です。
140122002.jpg140122001.jpg
前記事の棚は最初カップケーキを飾ろうと思って作り始めたのですが
ちょっとイメージと違ったので 箱ものを飾り
カップケーキには別のデザインを考え中です。

+小学校でのミニチュアクラブのお話

先週お話したのですが スケジュールの都合で
クラブが来月二回で今年度は終了となります。
そのうちの一回はクラブ見学とおでん作品の仕上げ。
あと一回に何を作ろうか考えていました。
前回の授業が始まる前に 数人の子とお雛様の話になり
みんなで楽しそうに語る中 一人の子が
「お母さんが うちはそういうめんどくさいことはしないって
お雛様自体がないよ!」と二度繰り返していました。
家に帰ってからもずっとその子の表情が離れなくて。

たまたま今日頂いたコメントの中にお雛様を毎年飾っている
お話をして下さった方がいらして・・・。
私自身 子どもの頃に飾ったっきりでしたが
あの頃のウキウキした気持ちを思い出しました。

あと一時間のクラブでお雛様をどうにか作れないかずっと考えていました。
そこで おひなさまケーキを作ることにしました!
クラブには男の子もいるので こどもの日の飾りとを付け替えられるものに。
それならクリスマスとお誕生日も付け替えたいですよね。
うーん。うーーーん。
脳内会議の結果・・・
ケーキの形の関係で とりあえずお雛様とこどもの日だけで。
一時間で仕上げられるような段取りでなんとか準備をしたいと思います!

そんなことを考えていたら・・・
ケーキカレンダーというか 月ごと(季節や行事などの)
いろんなケーキを作ってみたくなりましたよ^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


