スポンサーサイト


ミニチュア 1/12 クレープ サンプルケース 制作中 バナナ

ミニチュア 1/12 クレープ サンプルケース 制作中。
以前リクエスト頂いていたものです。
まずはバナナ。
カットして使用するので長い状態で作りました。←ちょっときもい。
(乾燥すると収縮するので少し太めにしています)
粘土は質感を考えて二種類配合しました。
カットしてみないと質感がわからないので失敗の可能性大ですが。
素材はその時々で試行錯誤しているのですが
コレ!と決まったものにならず むーーんなのです(;_:)
絵の具はイエロー系(黄色 黄土色など)、白系(白 アイボリーなど)
他にプラスしている色があります。
食べ物を作る時に大切にしているのは 鮮やか過ぎないこと。
その素材を見て その時々で混ぜる色は変わります。
黒、青、緑などトーンを落とす色を使用することが多いです。
バナナをじっと見ていると 私には 灰色とこげ茶が見えるので
それらをプラスします。
カットした断面は また色が変わるので乾燥してカットしてからさらに着色します。
クレープの生地をいろいろ見ているうちにクッキーに目がいき
クッキーが食べたくなったので焼きました。
オーブンを予熱している間に 粉類をビニールに入れバターと混ぜて
なじんだら牛乳を入れ まとまったらビニールの角をカットし 
絞り出してちょっと濡らしたフォークでつぶして10分少々焼くだけ。
手も汚れず簡単です。残った生地は細長くしてラップして冷凍。
食べたい時に薄くカットして焼けます。
あ・・・すっかり横道に逸れましたね。
クレープはフルーツなどいろいろな素材を用意しないとならないので
それらを仕込んでゆきます。

140206001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


