スポンサーサイト


ミニチュア 小さな露天風呂 制作中 岩 +インコのお話

ミニチュア 小さな露天風呂 制作中。
クレープのサンプルケースの乾燥待ちの間にラナンキュラスの花びらの
単調な作業が続いたので ちょっと気分転換。
以前行った雪見露天風呂をずっと形にしたかったので・・・。
1.7cm程の小さな小さなサイズで制作。
まずは岩を粘土で作りました。
下色の段階なのでこれから着色や表面の加工をしてゆきます。
粘土が乾燥するのを数日待ちます。
140228001.jpg
そしてこの露天風呂の水は 例の「液体ガラス」を使用する予定です。
現在 他のことで実験中ですが レジンとは比べものにならない程 
ヒケがものすごいです。
まあ 本来の使用用途と全く違うものに使っているわけですが。

+インコのお話
抱卵中の インコのめだかちゃん。
今日 エサを食べて離れている間に見たら
透けた卵が3つで白い卵が2つに!
(透けた方は無精卵。白いのは有精卵らしいです)
後に産んだのが育ってきて最初は透けていたのが白くなってきたようです。
温め始めたのが3つ目からだったので最初の2~3つは
孵化は不可能だと思っていましたが。←フカはフカのう ←どーでもいい
そして・・・騙されて一緒に温めていた擬卵
(過剰産卵による体の負担を減らす為のニセ卵)をポイポイと遠くにやり
自分の卵ばかりを温め始めました。
すごい!偽物に気づいたんだ!!と思って感動したけれど
擬卵1つは まだ大事に一緒に温めているという。←そこがまたかわいー

きいたんは放鳥時 水浴びだけをしてサクッと自分からケージに入っていきます。
エサと水換えに もたつく私をちょっと叱って
めだかちゃんを守ってる風な・・・父親っぽくなってきました^^
黄色とブルーのインコの子は 何色になるのでしょうね。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


