• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 ラナンキュラス アレンジ 制作中 +液体ガラスのお話 +インコのお話



ミニチュア 1/12 ラナンキュラス アレンジ 制作中 +液体ガラスのお話 +インコのお話

ミニチュア 1/12 ラナンキュラス アレンジ 制作中。
薄くした粘土をカットし 切り口をさらに薄く滑らかにし
~を繰り返し 花びらに表情をつけて
~を繰り返し 一枚ずつ着色し
~を繰り返したものを束ねて
~を繰り返し・・・
花びらの枚数が多いので結構沢山作ったつもりでも全然足りません。
でも、少しずつ形になってゆく様子が楽しいです^^
飽きたら無理に続けず他の作業をして気分転換。
140219002.jpg140219007.jpg140219005.jpg

+液体ガラスのお話

結構期待していた液体ガラスですが
いくつかの実験をした結果、コーティングでは良いですが
やはり そのものを利用するのは難しそうです。

今回 使ってみて良かったら ミニチュアを作る方にもドールのアイを作る方にも
朗報だと思ったのですが。
自分で試してみて納得したのでヨシとします。
まあ 実験はそのまま続行していますが期待できなさそうです(;_:)
グラスアイには応用できることもあるかもです。
ご飯粒とかのツヤで使えたら変色も防げて良いかもですね。
時が経ってみないと効果がわからないものですけど。
建築用のものなので 普通に家にもハウス作りの時にも使用しようと思います^^
これからもっと良い素材も出るかもしれないですしね。
試すまで 夢が広がってすごくワクワクして楽しかったです。

+インコのお話
抱卵中のインコのめだかちゃん。
今日見たら 卵が5つみんな白っぽく見えるような気がするんですけど!
卵を触らないよう ライトを当てたりしていないので微妙ですが
もし5羽孵化したらすごい!
相変わらず擬卵1つも一緒に温めています^^
きいたんが甲斐甲斐しく毛づくろいやエサを運んであげていますが
老鳥なので疲れてうとうとしていることも。
めだかちゃんがヒナだった時のように「エサちょうだい」と呼ばれても
疲れているとたまに聞こえないふりして船を漕いでいます。←人間っぽい
そんな時は私が近くにエサを運ぶお手伝いをしたり。
めだかちゃんが抱卵したまま それを嬉しそうについばんでいると
きいたんも嬉しそうに一緒に食べて。←起きたんかい!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


