• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/6 桜 制作中 +ミニミニ露天風呂 +インコのお話 +液体ガラスのお話



ミニチュア 1/6 桜 制作中 +ミニミニ露天風呂 +インコのお話 +液体ガラスのお話

ミニチュア 1/6 桜 制作中。
おしべさんはまだまだ全然足りません。
花びらは全て作り終えました。
ガクは まだ5枚しか切れていません。
そして・・・ めしべさんは色が濃すぎて失敗。
いつもいつも いくつも作って画像で拡大してから
失敗に気づくというね。←うん学習能力がね(;0:)
また作り直しです。むーん。
140318002.jpg140318001.jpg
1.7cm程のミニミニ露天風呂はお湯が入りました。
岩や水面はこれから表情を付けてゆきます。
打たせ湯の筒の太さは0.5mm位でしょうか。
極細の筒を作り 中からお湯が出ているように仕込むのが結構大変でした。
140318005.jpg140318008.jpg

+インコのお話
ヒナ二羽は親鳥たちにめちゃめちゃ可愛がられてすくすく育っています。
ちょっと前まで1/12サイズのターキー位だったのに日ごとに大きくなって。
もうめだかちゃんのお腹の下では温めきれず羽を広げて
両脇に入れています。←両脇でラグビー選手風
(羽は ちょっと伸びたヒゲくらいしか生えていないのでまだ温めています)
卵も引き続き温めているのですが残りの3つは色が少し黒っぽく変わっているので
日数的にも孵化は無理そうです(;_:)
(時期がくるまでそのまま温めさせています)
擬卵ももちろん一緒に大事そうにしています^^
そして!見当たらなかった鼻の穴!
クチバシと共にろう膜(鼻の部分)の形がぼんやり出現!
穴はまだ開いていないので・・・息は口だけなの?
エサもらっている時は苦しくないの??
豆知識。
牛の胃袋は4つあるらしいですがインコの胃は3つらしいです。←へ~

+液体ガラスのお話
もう少し温かくなったらカウンターやテーブル、浴室の一部などを
自分でコーティングしようと思っています。
浴室の部品の一部が外せるので 
まずはそれを試しにコーティングしてみようと思っています。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


