

ミニチュア 1/6 桜 制作中 +インコのお話 羽の色!

ミニチュア 1/6 桜 制作中。
おしべさんが足りないのでひたすら作っています。
前回のは色が濃すぎたので少し薄くし 太さも少し細く 
バランスが悪かったのでヘッド(←ちょ、呼び名)も小さく改良です。
花粉症なのでくしゃみをすると飛んでしまい危険です。
おしべさんは いっぺんに束ねた方が簡単なのですが
なんだか まとまり過ぎてしまい・・・。
かといって一本ずつ花に移植すると方向がバラバラに。
そこで 一本ずつ作ったおしべさんを3~5本ずつ束ねています。
この作業が結構大変なのですが 
こうしてからさらに束ねていく方が放射線状になりやすいような。
中心にめしべさんがいないといけないので
それもまた難しく・・・。
沢山修業しながら作りやすいコツを見つけたいです。
140322001.jpg140322002.jpg
そしてめしべさんとおしべさんを合わせたものが↓こちら。
こうして集めると何かのお花みたいですね
すごい沢山作ったつもりだったのにたった11輪分。むーん。
140319032.jpg140319033.jpg


+インコのお話 羽の色!
ヒナ一号の羽の色がわかってきました^^
ヒナを見る→こちらをクリック

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


