• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/6 桜 制作中 +インコのお話 もっっふもふ+巣上げのお話1

スポンサーサイト


ミニチュア 1/6 桜 制作中 +インコのお話 もっっふもふ+巣上げのお話1

ミニチュア 1/6 桜 制作中。
大き目の花びらの形の器を作りました。
こちらが花器になる予定です。
140329001.jpg
そして今日はお花見に行ってきました。
明日は春の嵐だそうなので散りませんように。
IMG_4729.jpg


+インコのお話 もっっふもふ。
IMG_5643.jpg
だいぶ羽が生えて鳥っぽくなってきました。
色は親鳥さんたちのが上手くブレンドされているようです^^
巣上げのお話をします。
手乗りのインコにする為には ある時期になったら「巣上げ」といって
親鳥から離し 「さし餌」(人が餌をあげる)をして馴らします。
親鳥たちが本当に大切に可愛がっていたので引き離すのが辛く・・・。
でも長い時を一緒に過ごすので 
やっぱり呼んだら指や肩に止まったりお話をしたり
コミュニケーションをとりたい・・・。
そこでいろいろ調べて 親鳥にもヒナにも影響が少ないよう
夜ヒナがおなかいっぱいで 暗くなって親鳥も寝た後 こっそりヒナを別のケージへ。
騒ぐこともなく朝を迎えました。
心配なのは ヒナがいなくなったことを知った親鳥たちです。
朝 「おはよう」とケージの布を取る時ドキドキしました。
いつも通りエサを食べ・・・暫くしたら「!!」となり探しています。
離したヒナが小さく「ちょろろ」と鳴いた途端
ピーー!ピーー―!と呼んでバタバタ大混乱。
長くなるので次回につづく。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


