

ミニチュア 1/6 桜 スイーツ ヤフオク!出品中 +インコのお話

ミニチュア 1/6 桜 スイーツを制作しました。
●苺大福のセット
14040203701.jpg14040203802.jpg14040101803.jpg
●マカロンと桜メレンゲのセット
14040202301.jpg14040202202.jpg14040101903.jpg
作品の詳細をホームページに掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフオク!へ出品中です。
ヤフオク!はこちらから

+インコのお話

こうして並べてみると羽の色のブレンドが絶妙ですね^^
まだこの時期は2~3時間おきに餌を与えているので
さし餌(ヒトが餌を与える)を始めてからは 鳴いたら急いで餌を作っています。
鳴き声は 小学生などが持っている防犯ベルの音によく似ています。←音量小で
ちなみに甘えている時は 
きゅるる~きゅるる~とドリフト音のようです。←音量小で
粟玉を熱湯でふやかしている間にカルシウムと青菜をミニすり鉢ですり
粉末の餌と合わせて40度程に冷まして。
温度が低いと食べなかったり体調不良を起こします。
冷めやすいので器を湯煎して。
2~3時間おきなんて ヒトの新生児のようですが
夜は・・・朝になるまでちゃんと寝てくれるので助かります。
昨日あたりから食べこぼしの餌にも少し興味を持ったようなので
ケージの床に餌を撒いておいたら ちょっとついばんだり
一人餌の練習を始めました。
羽をぱたぱた練習もしているので餌が飛びまくっています(;0:)
不思議なもので 今日は 親鳥たちの吐き戻し餌の時間がとても少なくて
あっさりケージに帰ってゆきました。
成長をちゃんとわかっているのですね。←またまた感動
画像のような姿もそろそろ見納めかもしれません。(;_:)
IMG_5301.jpgIMG_1873.jpg
インコのオスメスはインコやさんでも
ある程度大きくなるまで見分けが難しいと聞きます。
こんなに小さくても食べ方や行動などが全く違っていて・・・
何となく 青い子はメスで 緑の子はオスのような気がします。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


