• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 アイスカフェオレとセットの作品制作中 ウォータードリッパー 途中



ミニチュア 1/12 アイスカフェオレとセットの作品制作中 ウォータードリッパー 途中

ミニチュア 1/12 アイスカフェオレとセットの作品制作中。
リクエスト頂いた水出しコーヒーの器具 ウォータードリッパーの制作過程です。
ウォーターボールの中に水も入りました。
いろいろ試した結果 今回はレジンではなくシリコン樹脂を使用しました。
140611002.jpg
コーヒー色に着色したレジンをドリップ後に落ちるボトルの中へ。
そして先日の記事でアップした 模型の粉で作ったコーヒーの粉を
同じレジンとなじませてからロートの中へ。
140611005.jpg140611004.jpg
そしてコレ↓ めっちゃ怪しいですね。
140611001.jpg
螺旋状のガラス管が付かないものも多いのですが
私的には これが一番作りたいので・・・。
細くしたプラパイプを螺旋状にしようとするとうまくいかず歪んでしまい
結局扱いづらいチューブを使用。
形状を固定するのが難しいのでとりあえず中にレジンを流し込み固め
内側を補強してみる作戦です。←ボツ臭がぷんぷんですが(;0;)
ゆっくりとレジンを注入~~。くるくる~~
大好きだったくるくるストローを思い出します。
一日硬化待ちです^^
140611006.jpg
もしこれがボツになったら 螺旋のガラス管が無いタイプで作ってゆきます。

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


