• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 てまり寿司のセット 制作中 オオデマリ 装飾花続き +インコのお話



ミニチュア 1/12 てまり寿司のセット 制作中 オオデマリ 装飾花続き +インコのお話

ミニチュア 1/12 てまり寿司のセット 制作中。
オオデマリ 装飾花の続きです。
カットした5枚を合わせる作業。
(本当は5枚でなく根元でつながった一枚の形なのですが
上手く切れないので合わせています)
この装飾花は このケースに入っているようなお花の形のまま落ちるので
落ちている様子も とても可愛らしいです^^
140623004.jpg140623005.jpg

+インコのお話
暑くなると 両羽をパカッと開き体温調節をします。
その様子を ワキワキといいます^^
ヒナだった二羽も水浴びが好きです。
↓水浴び後の みどりちゃん。
140623002.jpg
こちら↓は同じように同じ位水浴びした あおいちゃん。
140623001.jpg
親鳥たちと同様に 水をはじく羽の質が随分違うようです^^

飼う際に 羽を切って飛べなく(または飛びにくく)する方も多いようですが
鳥が飛べないなんて かわいそうなので うちは切っていません。

幸いにも ケージに自分から入ったり おいでと呼ぶと来たりで
とてもスムーズだったので・・・。
特にめだかちゃんは おいでと指を出すと100%止まります^^

ところが すごい甘えん坊だったはずの みどりちゃんが
一度放鳥すると全くケージに入らない子になり・・・
追えば逃げるばかりで。

そこで ヘンゼルとグレーテルのように餌をまいてみたり
布をトンネルのようにして その先に餌を置いてみたり。
その日によって効果があったりなかったり。
お腹がすいてちょっと疲れたところを捕まえるという日々。

結局・・・毎日 根気強く教えることにしました。
一羽ずつ ”おいで”と指に止まらせ ケージに入っていく様子を見せて。
ひと月位かかったでしょうか。
今では ちゃんと入れるようになりました^^
全員集合。遠目から・・・撮影嫌いな めだかちゃんも一緒に^^
140623003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


