

ミニチュア 1/8 給食 制作中 食器原型作り

ミニチュア 1/8 給食 制作中。
まずはトレーと食器の原型作りです。
少し前の記事でお話ししたのですが・・・
夏休み明けの小学校でのミニチュアクラブで 
その学校の給食のミニチュアを作る予定です。
1/12では小さすぎて作りにくく 先日クラブで作ったコッペパンが1/8サイズなので
そのサイズに合わせて食器やトレーの原型を作っています。
ドールやフィギュアでも このサイズで以前お問い合わせがありましたが
1/8は 初めて作るスケールです。
私がこれまで作っていたミニチュア給食の食器はアルマイト風なのですが
クラブをしている学校では 強化磁器を使用しているので
似たような雰囲気の素材で作ろうと思います。
下の画像の上の方にあるアイスの棒のような形をしているのは
ネイル用の爪やすりです。
間に板が入っているもので ミニチュア作業にも結構使いやすいですよ^^
140719001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


