• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 グラタンのセット 制作中 +小学校でのミニチュアクラブ 給食食器準備



ミニチュア 1/12 グラタンのセット 制作中 +小学校でのミニチュアクラブ 給食食器準備

ミニチュア 1/12 グラタンのセット 制作中。
熱い(温かい)作品を作りたくなったのですが
思い浮かんだのがグラタンでした。
まずは茹でて柔らかくなったイメージのマカロニを。
140913001.jpg1409130021.jpg

+小学校でのミニチュアクラブのお話

前にもお話しましたが 夏休み明け 新学期からのクラブでは
給食のミニチュアを作る予定で準備を進めています。
私がいつも作る給食のミニチュアは 1/12サイズで 食器がアルマイト風ですが
その学校では 強化磁器なのでそれ風に。
サイズは1/8で 厚みを持たせる為 ヤスリをかけたりする作業も結構大変です。
手に豆が出来て潰れそうです(;0;)
作業後は 腱鞘炎にならないよう 手、腕をアイシングしています。
まだこの倍位作らなくては。
ヤスリ作業が済んだら トレイは着色します。
140913003.jpg
こちら↓は 以前作った1/12サイズのミニチュア給食です。
(トレイのサイズは 1.9×2.9cm)
0417007a.jpg

過去に作ったミニチュア給食はこちらをクリックしてください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


