• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ 1/8 給食 制作中 牛乳パック

スポンサーサイト


ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ 1/8 給食 制作中 牛乳パック

ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ 1/8 給食 制作中。
デザインした牛乳パックを組み立て。
牛乳の名前を学校名に。
製造所所在地は学校の住所。
作り始めた日が製造年月日に。
賞味期限は99.3.2(ミニ)。
他には・・・みんなへのコメントを入れたり。
子供達だけの特別な牛乳です^^
140918001a.jpg
小学生が切って 折って のり付けするには 小さくてちょっと難しいので
折れ線に沿って 跡をつけ全てカット。
試しに組み立ててみましたが やっぱり難しそうなので
結局これは全て私が作ることに。
後でストローも作ります。

紙パックを作る時は三角のミミを折る形で作るのですが←なんのこっちゃ
それでは複雑なので変更しました。
↓こちらは以前作った1/12サイズのジュース 紙パックです。
110904002a.jpg
ジュース 紙パックの詳細はこちらをクリックしてください

今回のクラブでは 前回までで 制作が終わっていないものを確認し
それぞれが仕上げて区切りをつけました。
そこから給食制作。
冷凍みかんを途中まで作りました。
”学校の献立表を見ながら コッペパンときなこ揚げパンが出た日の
おかずの組み合わせを調べて メニューを決めた”と 
以前お話ししましたが それを伝える前に
やっぱり みんなに作りたいものを聞いて そこから選ぶことに。 
栄養面などを考えず 「作りたい」「これが出たら嬉しい」と思うものの
アンケートを とりました。
すると 偶然にも 私が作ろうとしていた
”肉団子スープ”が1位でした^^
他のおかずはリクエストの多かった
”ハンバーグ”(肉団子とひき肉かぶってますが・・・)と
次に多かった”ワカメとトマトときゅうりとコーンのサラダ”に決定です。
献立的には食材の予算もカロリーもオーバーですね。
素材の数が多いので数回に分けて作る予定です^^

小学生が対象で 安全面からカッターを使用しない為
私が通常制作している方法とは異なる作り方を考えなくてはなりません。
カッター使わないって・・・いろいろ難しいのです(;0;)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


